有限会社インスタイル

Home > これだけ情報源 > これだけ情報源 vol.281

これだけ情報源 vol.281

2024.02.14

2024.2.14 これだけ情報源 Vol.281

10分でビジネストレンドがわかる!

「結局最後はコンテンツマーケティング」

当社では、若手作家の応援と企業の無駄なお祝いを改善することを目的に、新たな絵画の販売市場をつくるためDiscovartを公開しています。
https://discovart.net/

この絵画販売という市場は例に漏れず、圧倒的な作家数と希少性がなければ成功しないと言われています。
しかし、最近海外で成功している絵画販売サイトを見てみると、共通する点が存在しています。
それが、米ニューヨークを拠点にアートのサブスクリプションサービスを手掛けるCurinaです。
https://www.curina.co/

以下の記事にも書かれていますが、このCurinaの成長要因は
1.徹底した作家紹介
2.サブスクサービス
であるかと思います。
https://japan.cnet.com/article/35212419/

やはり、絵画のような商品そのものがコンテンツであっても、結局は作家の丁寧な紹介や作品への思いなどの解説がなければ成功は無いということですね。
私達も大変多くを学ばせていただいてます。

絵画に限らず、漫画や音楽などあらゆるコンテンツにおいてもいかに売り手が丁寧に紹介をするか、つまりコンテンツマーケティングを実践するかが、ビジネスの成功につながることは間違いないようです。