有限会社インスタイル

Home > これだけ情報源 > これだけ情報源 vol.229

これだけ情報源 vol.229

2021.11.12

2021.11.12 これだけ情報源 Vol.229

10分でビジネストレンドがわかる!

「プロが選んでくれる安心」

コロナ禍になり、オンライン商取引が急成長をしています。その中でも2つのテーマにおけるジャンルが特筆して拡大しています。

ひとつはもう言うまでもなく「サブスクリプション」というジャンルですね。定額サービスはすべての業界、すべてのサービスで開始され、アドレスなどは定額の住替え賃貸という市場を確立しています。今後も更にサブスク市場は拡大していくものと思われます。
https://address.love/

続いてもうひとつの成長ジャンルが「プロが選ぶ」というものです。自分で選ぶと後で後悔することは誰もが経験していることですが、選択提案サポートをプロがしてくれるサービスがどんどん出現してきています。中でも特に話題になっている会社が以下のドローブ社です。
https://drobe.jp/

プロのコーディネイトを表示するページ
https://tabio.com/jp/drobe_contents_01/
意外にも100名のスタイリストから個別にオンラインで商品の提案を受けることができます。
https://info.drobe.co.jp/news/20210930-drobe275000100

今後はこの対面型をオンラインで実現するさまざまなサービスがでてくるものと思われます。例えば、ギフト市場は相当大きなものだと思いますし、それ以外であればやはり旅行でしょうね。また皆様もプロの選択をテーマに、色々とビジネスモデルをお考えになっていただければと思います。